ブログ

2018年09月

3年続き…

これは22日の中国新聞岩柳版。不作。こう書かれると認めざるを得ません。

夏の日照りで雨不足。日柿雨栗と昔から言われて、栗には雨、水が必要なのですが・・・。トホホ。どうしましょう。と考えて。考えて。

今更秘策があるはずもなく。収穫は来月ですから。まあ。

明日は明日の風が吹く。今すべきことをしましょうか?

≫ 続きを読む

  2018/09/26

LEON 17周年特別記念号に

昨日発売のLEON(主婦と生活社)に「がんね栗衛門」が。

プロから学ぶべし! ひとタラシ💛な手土産オヤツに、おもたせのプロ商社系秘書の方の推薦で。

少しずつ少しずつ、皆様に知っていただいて。。

≫ 続きを読む

  2018/09/25

17~18日 やまぐち産業維新展

きららドームで開催の表記展に出展。空調費1日200万とかで、なし。

暑い。暑い。

自社の商品よりは、アイス、かき氷の方が売れるのではとの出展社の話。

団扇片手にお客さんの相手をする方が大半。

しかし翌日、相談役?顧問?の思いやりの扇風機の差し入れで快適の過ごしました。

ごこで買えるの声多く、地元にも販売先を見つけないと。

≫ 続きを読む

  2018/09/24

グルメ&ダイニングスタイルショー

今日から7日まで開催の「グルメ&ダイニングスタイルショー」に出展しています。

他人に言わせれば、性懲りもなく。でもお陰様でいろいろとお声がけを頂きましてありがとうございます。感謝、感謝。

何時か花咲く秋(栗は・・)を信じて、精進。精進。

≫ 続きを読む

  2018/09/04

9月の声を聴くと

先月で株式会社化の手続き、案内などを終える予定でしたが、まだまだ考えが及ばないところが数々。食品表示、今月からの通販、イベントなどの関係が・・・。

しかし、9月となると秋の感じがしていろいろと動きがあります。

それは明日から徐々に。

≫ 続きを読む

  2018/09/01